2021.10.23

11/6,7「家づくり勉強会開催」

豊かな暮らしのための家づくりセミナー開催!

 

開催日:2021年11月6日(土)~7日(日)

時間 :10:00~11:00  14:00~15:00

場所:アイラシックホーム  ショールーム

 

 

新築を建てたい”と思われておられるあなたへ


10年前の春の日、2人の女性が家を建てました。彼女たちには、共通点がたくさんありました。

どちらも年齢が33歳、旦那様も34歳と同級生で、年収も同じくらいでした。そして不安もありましたが、幸せな将来を夢みて新築をしました。

2人は、近所に土地を買い、同じくらいの値段の家を建てました。

彼女たちは、10年経った今も共通点が多くありました。お互い2人ずつのお子様がおられて、

同じ学校に通い、旦那様も仕事を続けておられ収入もわずかですが、増えていました。

しかし、異なる点が一つありました。それは、2人のうち1人は、新築後数年後から生活が苦しくなり夜遅くまで働かなければいけなくなりました。しかし、もう一人は働いておられますが、

あくせくすることのない、ゆとりのある暮らしを手に入れていました。

 

その差が生まれた理由


「家を建てるにあたり、どうしてこのような差が生まれたのでしょうか?」

それは、頭金が少なかったからではありません・・・

お金を貯めるのが苦手だったからではりません・・・

親御さんからお金を援助してもらったからではありません・・・

 

その違いの理由は、家づくりにあたり、”何を知って家づくりの知識をどのように活用したのか”

にによります。学ぶことで人生はこれだけ左右されてしまうのです。

 

新築をお考えのあなたは、ネットで調べられたり、お友達にお聞きになられて、マイホーム購入に後悔しないように努力されておられるのではないでしょか?

 

しかし毎日、仕事が終わり、お子様をこども園にお迎えに行き、大急ぎで晩御飯を用意されて、お子様をお風呂に入れて、その後は寝かしつけがありますよね。

時には、お子様と一緒に寝てしまうことあるのではないでしょうか?

毎日が精一杯のなか、分厚い本を読んで住宅ローンの勉強をしたり、よくわからない単語がならんでいるホームページを見て、勉強するのは大変ですよね。

 

そういうことから、このような”豊かな暮らしのための家づくり勉強会”を開催している理由です。

というのは「家づくりで大切なことをお話する」ことがこの勉強会の目的です。

知識は、パワーです!


60分の勉強会では、 ”住宅ローンについて” ”住宅の性能”の知識をお伝えいたします。

きっと、より賢く家づくりがしたいとお考えのあなたにとってお役に立つことでしょう。

 

 

勉強会に参加することでこのような知識を見につけることができます。


「豊かな暮らしのための家づくり勉強会」ではこのようなことをお伝えします。

 

【「住宅ローン」は銀行に相談に行くものだと思っていませんか?】

実は、それは間違いなのです。銀行に行くと、ほぼ確実に住宅ローン選びに失敗してしまいます。

その理由と、あなたが身につけておくべき「金利」のお話をします。

 

【700万円もの出費がカットできるマイホームの購入方法】

この方法を知らない方は、知っておられる方の2倍以上無駄な出費になるかもしれません。

 

【「住宅ローン」の頭金について、多くの方が犯している間違いとは?】

もし、頭金を貯めれば貯めるほど、家づくりがどんどん遠のいてしまうとしたら・・・

 

豊かな暮らしのための家づくり勉強会に参加して住宅ローンの知識を得ることにより

700万円もの出費がカットできます。

ぜひお気軽にご予約下さい。

・お電話

・ホームページ

にて承っております。