2021.08.08

完成見学会開催中・完全予約制 

ゼロエネルギー住宅・パッシブデザイン設計

将来の暮らし方を考えた空間、理想の暮らしを叶える家

日時

随時開催中

(完全予約制)


場所

小松市島町


【お家の性能】

・ゼロエネルギー住宅(ZEH)

・第1種換気システム

・C値(相当隙間面積)=0.1㎝/㎡

・UA値=0.32W/㎡k


【イベント詳細】

石川の地域に応じたパッシブデザイン設計による

夏涼しく・冬暖かく快適に過ごせる

「高性能+太陽光」のゼロエネルギー住宅が体感できる見学会です。

 

住まわれる方の20年先の暮らしかたを

「高性能・デザイン性・資金計画」の3方向から考えた質の高い空間です。

 

なおアイラシックホームでは、お客様が安心してご来場できるように

【新型コロナウィルス感染症拡大予防策】の取り組みを実施しています。

*スタッフは、定期的に手洗いを行い、マスクを着用して対応させていただきます。

*事前予約の貸し切りでご見学できます。

今後ともお客様に安心してご来社、ご見学していただけるように努めさせていただきます。

ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

【参加して、体感できること】

◆ 1,高気密・高断熱で夏を涼しく冬暖かいを実現

アイラシックホームで使用している断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。

湿気を透しにくく、グラスウールのおよそ2倍の断熱性能です。

 

◆ 2,部屋間の温度差はもちろん上下の温度差が3℃の快適な家

高気密・高断熱なので、部屋間、部屋の上下の温度差が少ないです。

冬は、足元が寒いといったことがなく、床暖房も必要ありません。

また、上下の温度差が少ないことで、冷暖房効率も心配する必要ないです。

 

◆ 3,ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)で家計にやさしい家

住宅の高断熱化及び高効率設備により、できる限り省エネルギーに努めた上で

太陽光発電などの再生可能エネルギーにより、年間の一次エネルギー消費量が

「正味ゼロまたはマイナスの住宅」を実現しました。

 

◆ 4,ライフスタイルに合った間取りとデザイン

モノコック構造だからできるデザイン、

シンプルなデザインと暮らし方をベースにした自分らしく暮らせる次世代型の家。

コロナ禍でのライフスタイルにも対応した住宅デザインになっています。

 

◆ 5、開口部の断熱を高める高断熱サッシとガラス

住宅において熱の出入りが最も多い開口部については、

外気温の影響を受けにくくて、カビの原因ともなる結露の発生を抑える、

高断熱サッシを採用しています。

 

◆ 6, 高気密を活かした計画換気システムの使用

気密性能0.5㎝/㎡以下を標準としていて、

弊社で採用している第1種ダクト式換気システムは、熱交換タイプの換気システムです。

給気、換気システムのフィルターは、1か所で掃除ができて、楽にお手入れができます。

 

◆ 7、音のストレスからの解放

優れた遮音性によって、車のや電車の騒音、犬の鳴き声などの外からの騒音が

気になる環境においても、睡眠や勉強などに妨げにならないほど静かで快適な空間です。

また、ピアノ音やオーディオの音漏れへの心配など、優れた遮音性によって、周囲を気にすることなく、

音のストレスから解放される室内環境を実現できます。